FC2ブログ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会復帰

2008.11.25 12:51|わたしのこと
皆さん、映画は好きですか??
難しいことはよくわからないけれど、映画は大好きです。

でも、かのんぼが産まれてからは、自宅でDVDをみることすら
まして映画館へ観に行くなんてことはできなかったのです。
子供がいるとみんなそうなんだろうけどね。

でも、でも・・・「レッド・クリフ」観に行ってきちゃいました!
三国志好きのオットと金城武の好きなわたし。
平日にオットが観に行き、休日にわたし。
かのんぼは、お父さんと二人でたっぷり遊んでご満悦。
(普段、わたしも一緒だと「ダメ」が多いからね)
まあ、三人の利害が一致したというか・・・??

三年ぶりの映画館。連休ど真ん中のおひとり様。
ギリギリに入って予約していた席につこうとしたら
隣にいた女の人に
え、一人ですか?!みたいな顔をされた。
・・・はい、おひとりです。
前はよく一人で観にいったりしてたんですけどね。

ゆっくり一人で映画を堪能して満足満足。
なんだか社会復帰した気持ちでした~
お父さん、かのんぼ、ありがとう♪


その夜、オットとサマンサタバサの新しい広告の話をしていたとき。

タクヤのサマンサの広告のニュースみたー?
オット:「みてない。どんなの?」

うーん、あの、ホラ、ワタナベナオミがマネして踊る人・・・
ジェニファーロペス!!と一緒に出てるの。
「???!! ジェニファーロペス?!違う!」

えー、じゃあ誰?ジェニファーロペスでしょう~
オットも思い出せず、携帯で調べて「ビヨンセ!」
あー、そうかも・・・

完全な社会復帰への道は遠い。
スポンサーサイト

今年初の「ゆきだうま」

2008.11.20 20:13|かのんぼ
とうとう雪が降りました。
まだ積もるほどではなく、かのんぼ雪だるまは作れず。
なーんて思っていたら、
おじいちゃんが夕方発泡スチロールのケースに
雪をいれて帰ってきました!

勤務先がここから30分ほどの雪深いところで、
日中もけっこう降ったらしい。
で、車の屋根に積もったままの雪を家の前で入れて・・・

さてさて、念願の(手乗り)雪だるまづくり♪
梅5
手のひらがまっ赤になるまで雪を握りしめ、(当然溶けます・・・)
絵の具で顔を描いたり、
おばあちゃんと一緒に作っていました。

わたし?夕食の準備のためお誘いをお断り。
心なしかしょんぼり気味に見えるかのんぼ。スマン。

梅6

一緒に遊んであげればよかったなぁー。
ちょっと後悔していたら、元気にお風呂からあがってきて、
「おかあしゃんっ、きがえさせて(゚д゚) !」
なんとなくほっとしました・・・

たくさん積もったら外で大きい雪だるま作ろうね。

ら行が苦手らしく、(レモンもエモン)
まだ雪だるまと言えず「ゆきだうま」と言うかのんぼ。
去年も、ゆきだうま、って言ってたなぁ。

あかちゃんのとき

2008.11.11 12:31|かのんぼ
かのんぼ、4月からの入園がほぼ決定。
定員13人のところに、現時点でも8人しか願書をもらいに来ていないようで。

4月からは幼稚園児(予定)♪
さぁー、オムツ卒業に追い込みかけるよぉー!
いや、我慢も出そうな感じもできるのに、寒いと面倒になるらしい。
寒くなったここ数日。日に3度洗濯機が回ります~


4月から幼稚園に行くんだよ。
お芋掘ったり、どんぐり拾ったり、給食たべたり。
あ、ご飯は持っていくの。今度かわいいタッパー買いにいこうね。
とかなんとか、入園へむけての心の準備をさせていました。

そしたら、幼稚園へ行くのがなんだか楽しみになったみたいで。
親子サークルもかなり積極的なったようです。
入園のことが関係しているのか、たまたまそういう時期なのか。
いずれにしても良い傾向です♪

そのせいなのか、最近は「かのちゃんがあかちゃんのときは・・・」
ってよくいいます。

夜、パジャマにお着替えのとき。
「どうして このパジャマ ジュボン(ズボン)ないの?」
あー、吐いたときに汚れちゃったからさよならしたんだよ。

「うえは なに きたの?」
どうやら病院へ行ったときのことらしいので、半袖だよ。と。

自分でクマさんのシャツをタンスから出してきて、
「したに これ きたの?」
そうそう、クマさんのね。

「どうして あかちゃんのときは クマさん すきなの?」
かわいいからじゃなーい?今も好きでしょ?

眉間にシワを寄せて「すきくない」
えー、そうなの?じゃあ、何がすきなの?

「んっとねー、てんとうむし!」
そ、そうですか・・・。その日のパジャマはてんとうむし。

「かのちゃんが あかちゃんのとき いっぱいわらった?」
笑ったよー。(本当は無愛想なベイビーだったけど)

「あかちゃんのとき シュプ(スープ) おかあさんに のませてくれた?」
お母さんがかのんぼに飲ませてあげたか、ってこと?飲ませたよー。

あかちゃんのとき。って、けっこう最近なんだけどねー。
満足そうに笑みを浮かべているから、まぁいいか。
ちなみにかのんぼ、3歳でおっぱいやめるそうな。言い切った!

まちこ巻き風で、あら?雨かしら?な感じ。
大曲のアパートで。
冷や中









かのんぼ的トトロ

2008.11.05 15:25|かのんぼ
かのんぼ、トトロはちゃんと見たことないけど、歌は大好き。
お散歩のときも♪あるこー、あるこー♪と歌います。
歌しか知らない、ましてや映画の背景なんて・・・
無理を承知で「男鹿和雄展」行ってきましたー!
梅3
ジブリ映画などの背景を描く方だそうです。
展示されている絵は知っている風景がたくさん。
本当はゆっくり見たかったのだけど、案の定すぐに飽きるかのんぼ。

トトロの折り紙を折れる所があったので、
機嫌の悪いかのんぼを折り紙で騙す作戦に。
折るのはわたしで、書くのはかのんぼ。

はい、目をかいてー。お口はー。あと、ヒゲもね。
で、できあがったトトロ。
グリンピース2
若干、魂が抜けちゃった顔だけど。
目とか口とかかけたんだ!母さんびっくりだよ。
いきなりお腹を塗り始めたときはどうしようかと思ったけどね。わはは。

トトロとパチリ。
オシャレ1

今度はさつきとメイのお家の前で。
右手にはトトロを持って。
オシャレ2


外に出るとイチョウの葉っぱがたくさん落ちていました。
とっても楽しそうに葉っぱと遊ぶかのんぼ。寒っ
冷や中去年

芸術の秋。??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。