FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャック・オ・ランタン

2009.11.09 20:52|かのんぼ
去年は英語のキッズクラスで作った大きいのがありましたが。
今年はクラスもなく~・・・ちびっこを作ってみました♪

花やさんで1個200円で買ったカボチャ。
頭を切って、中身をきれいに繰り出します。
中身を出すのはかのんぼのお仕事。スプーンを使って楽しそう。
もっと大きいと手を突っ込んでできたんだけどね。

かのんぼ、目はまる?さんかく?
「んーっと、まるー!」
鼻は?上さんかく?下さんかく?
「うえー!」

デザイン:かのんぼ  ナイフ:母さん
で、出来上がったジャック・オ・ランタン!

DVC00075_20091106090620.jpg

小さいからすぐできちゃった☆
カボチャのカケラ片づけて写真撮ろうよ・・・(汗
スポンサーサイト

コメント

おー!ステキなランタンだね!!
本当に火を灯したことないからちょっと感動だよ☆

うちはなにもなかったなー。
児童館で「ジャック・オ・ランタン」の絵本を読んでもらい感動したくらいです。なかなかステキな絵本でした。

デザインできるなんてかのちゃんすごいなー☆
ママも再現してあげるなんてとってもステキだね♪

かのちゃん上手上手!とってもうまく出来てるね!確か昨年もかぼちゃさんを触ってなかったっけ?あれから1年、出来る事もたくさん増えるよね。
かのちゃん親子に会いたいです!

Re: タイトルなし

さくちゃん

意外とカンタンなランタン。
中身をしっかり取り出せば、いいみたいだよ。
機会があればやってみてみて〜
火を灯すと、(ウチの場合)ナイフを入れたところがガタガタなのも隠せます^^;

ジャック・オ・ランタンの絵本ってあるんだね〜
読んでみたいなぁ。
絵本はたーくさん売っている&借りられるけど、
なにがいいのかセレクトにいつも迷います。
え?これ?!って本が子供ウケ良かったり・・・
大人のいい、と子供の好き、って違うなぁ。

みくママさん

そうそう、去年も大きいの作りました。
今年は小さいカボチャしか手に入らなかったので。。。
カンタンにできるし、オススメだよ。
わたしもみくちゃん親子に会いたいよぉー!!
能代にいるうちに会わなくては!!

雰囲気でてるぅ!

お母さん、器用じゃないですか!これだとかのんぼちゃんも喜んだことでしょうね(^_^)

panndanoyofukeさん

思ったよりとーってもカンタンだよ!
なにせ、わたしでも作れるくらいだから・・・ふふ。
器用なぱんださんだったらもっと凝ったデザインで仕上げられるんじゃないかなぁ。
ちびちゃんが生まれたら一緒にやってみたらいいよ〜 オススメ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。