FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になりたい

2010.03.09 20:43|かのんぼ
東京へ単身赴任中のお父さん。
気楽な3人生活だといいなぁ~、
と、実家暮らしもストレスを感じるときも。
原因はわたしの怠惰な生活態度にあるんですけどね。
実家暮らしもちょっと飽きてきた2年半。

お父さんとも2~3週間に一度くらい会っています。
大曲のときのように毎週ってわけにはいきません~。

かのんぼに、お父さんが来るよ!と教えてあげると
「あと なんかい ねたら?」
と必ず聞かれます。
んー、あと10回かなぁ。
「????」
かのんぼには天文学的数字だったようです。


先週末も新幹線に乗ってお父さんが来ました。

来るのを本当に楽しみにしていて、
べったりたくさん遊んで満足のかのんぼ。

お父さん明日帰るんだって。と告げると、
「えー、もう?
じゃあ、こなければ よかったんじゃない?」

・・・やめて、かのんぼ。
来てすぐサヨナラは寂しいから、という意味があるかもしれないけど、
まるで母さんが普段から言っているかのように聞こえるじゃない(汗

帰る日のこと。
「かのちゃん、はやく おとなに なりたい」
と、お父さんに言ったそうで。
「だって、おとなになると、
はなればなれでも さみしくないから」

だそうだ。
ドラマチックな娘だ。

そうかそうか。父さん早く秋田に帰ってくるといいね。

それより、わたしに言わないってことは、
母さんそんなに寂しくなさそうに見える?
いや、そんなことはないんだけどね。

かのんぼのそういう気持ちに寄り添ってあげたいと思っていますよ。
スポンサーサイト

コメント

「おとなになれば はなればなれも さみしくなくなる」
うーむ。すごいな、かのちゃん。
そんな考えができるなんて...ちょっぴり大人だよ!

「おとなになれば いつでもじぶんで あいにいける」っていうのもあるよね!
でも...その前に
「おとなになるまでに パパがずっと家にいる日が来るよ!」って教えてあげましょう(笑)。

3週に1回は帰っているんだ!交通費も...大変だよね。
わたしは高速バスを利用してたよ、安いけどちょっと疲れちゃうかな?池袋と鷹巣つながっていたのよ〜。実家から歩いて行けるバス停でなにか運命的なものを感じました。

かのちゃんには3週は...すごく長いんだろうなぁ。

それにしても...実家生活お疲れ様です。
やっぱりそうだよね、わたしは離れているから母恋しいけど。毎日だったら...きっと息苦しく感じることもあるんだろうなぁ。
でもやっぱりちょっとうらやましいなー!

おひさしぶりにお邪魔します

今日、一日入園でかのんぼちゃんに会いましたー!またまたかわいくなって♪女の子らしくてほんとにめんこい!!モテ子間違いなしな感じでした(^O^)そして活発になったよーな…楽しんで過ごしていましたよ〜♪
一日入園のコへの折り紙プレゼントで、マイクで説明もしてくれました!
今日会っただけに、おとーさんとのこと、「こんなふうにしゃべってるのかなぁ〜」なんて想像して微笑ましく思いました♪

ママもかのんぼちゃんも、そして遠くでがんばるパパもいろんな思いで大変だと思いますが、ステキな家族だなっていつも思います!毎日短時間だけどいることはいるダンナをありがたいと思わなくては…(^_^;)

ママの強さや前向きさもステキ☆☆
がんばれかのんぼちゃん!寂しさを見せない前向きなママにすでに似ている気がします☆

さくちゃん

きっと、わたしが平気そうに見えるんだろうな。
単身赴任中、わたしまで寂しいね、とか毎日言っていたら
だめかなぁ、と思っていたんだけども・・・
「寂しい」気持ちを共有できるくらいの隙は作っておくべきだったのかなぁ。

寂しくないよ! と いなくて寂しいね。
二つを上手にバランスとって接してあげられたらいいのかな??
難しいです^^;

実際、わたしは3週間に1回でもいいか〜、くらいに思っているし(汗

高速バスは池袋からなんだよね。
さくちゃんは東京・鷹巣どちらのバス停からもお家が近いよね!
バス利用で来るときもあるけど、やっぱり疲れるみたい。

実家暮らしのストレスなんて贅沢な悩みだよね〜。
両親が一緒だとやっぱり楽だし、助かるし、にぎやかだし。
何よりかのんぼが、お父さんが不在の寂しさも埋められるみたい。ふふ。

Re: おひさしぶりにお邪魔します

つきママさん

一日入園おつかれさまでした!
楽しかった?つきちゃんは、きっととっても楽しかったのでは??

かのんぼ、楽しく過ごしていましたか。良かった良かった。
保育参観も3回中2回はお父さんが行っているので
自分の目で確かめられなくて〜^^;

つきちゃんが、1日入園で来ることも楽しみにしていたし、
4月から同じ園に通うことになるのもとーっても楽しみにしています♪
また変な姉さん風をふかせることかと^^;つきあってあげてください。
隣のひまわり組で待っています〜!


大曲→東京、と単身赴任が続くと、
いつになったら3人で暮らせるのかなぁ、とか、
そういう日は本当にくるの?!とか、
考えてしまうときもしばしば(汗

つきママさんたち3人を見るとなんだか嬉しい気持ちになります♪
愛情いっぱいなのが、つきちゃんの笑顔を見ていると感じます〜
ウチなんかなんだか適当家族なので・・・

入園準備にお仕事などなど忙しい時期とは思いますが、
無理せずにがんばってね。
わたしは、入園準備ほとんど両おばあちゃんにやってもらいました〜
わはは。

ウルウルしちゃったよ〜。かのちゃんの言葉、すごいね。おとなになると寂しくなくなるなんて…お父さん嬉しかったんじゃないですか?わたしはかのちゃんママは十分娘ッコを大切にしていると思うので、かのちゃんはちゃんと我慢出来るんだと思います。ホント素敵な家族だね!我が家も見習います☆

みくママさん

あんな小っちゃい頭フル回転でお父さんのことばっかり考えているんだろうね(笑
お父さんの感想は聞けなかったけど、
感想をあえて言わないってことはお父さん泣きそうだったのかも??

兼業母のわたしは、休日に一日中ふたりっきりだと疲れてしまって(汗
ダメだよね〜。
昨日なんか午後から満足にお相手してあげられず、
かのんぼは地団太を踏んで泣いていました。あぁぁ。

詩人のようだわ・・・。

かのんぼちゃん歌の歌詞のようなことを言うのね・・・。
かのんぼちゃんもおかあさんもお父さんと一緒にいたほうが楽しいのはもちろんなんでしょうけど、次会える時を楽しみに過ごしていてなんだか切ないような・・・。
はやくお父さんと毎日会えるようになるといいね♪

Re: 詩人のようだわ・・・。

pandanoyofukeさん

変に大人びたことを言ったりするもんでびっくりです。
オットは、「いろんな経験をしたほうがいいんだ」みたいなことを言っているけれどもね〜
大曲→東京、とだんだん遠くなる赴任地。
3人で暮らせる日は本当に来るの〜??
と、思ってしまいますよ(笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。