FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい連休②

2010.05.07 19:30|かのんぼ
GW2日め。
車で横浜へGO!
前日の遅い帰宅&宅配便待ちで出発はお昼過ぎ。

道中、しまじろうの英語DVDを見て、
英語手遊びを二人でずーっとやっていました。

♪グー、チョキ、パーで何作ろう~?の英語版。
What shall we make~?というフレーズがあるのですが、
チョンマゲ英語的には、
「♪ワッショリ メイク~」と聞こえるらしく(笑
お祭りの「ワッショイ」と混同しているなぁ。わはは。

目指すはこちら。中華街の「梅蘭」
テレビで見て以来、食べてみたくて食べてみたくて・・・
かた焼きそばラブのわたしとしては、必ずたべなくては!!
と、4年越しの思いが叶いました~

美味しかったです。うふふ。
かのんぼもぱくり。(カリっと焼けた麺のところが中心だけど)
満腹♪満腹♪

DVC00110_20100506122618.jpg

その後は中華街をお散歩。
お父さんは気になる駐車料金。
GWで足下をみられ、悪魔のような料金設定だった。
30分500円とか。

そんなことも気にせず、のんびり歩く母娘。
「これ たべる!」
指さしたのは、胡麻団子。
あー、ゴマ、大好きだもんね。あんこも好きだし。

1個100円だし、どうぞ。
DVC00109_20100506122633.jpg

このあたりから眠くて難しくなってきたかのんぼ。

中華街の公園から無理やり引き離して、
今度は観覧車へ乗りに行きましょう~!

あるよね。横浜に大きい観覧車。
DVC00116_20100506122543.jpg

小さく見える町並みや海を見て楽しそう。

降りてからもまだ帰らない、と駄々っ子。
眠いだけだから、強制的に車へもどりました。
かのんぼ、まだ母さんの野望(食)は続くのだよ。ふふ。

横浜への目的その2(わたしだけ)
パンケーキのお店 「ビルズ」
ニューヨークタイムズが世界一美味しい朝食、と絶賛したとか、
ディカプリオやらが愛してやまないお店だとか。

ええ、ミーハーなんですけど、なにか?

夕方に行ったら、席は空いているのにお断りされました。
納得がいかず、なんでダメなんですか?
と、かなりやんわり聞いてみたのですが。
オットに言わせれば、キレていた。らしい(汗

予約の時間にかかってしまう、とかそんな理由だったようだけれど、
かなりご立腹のわたしにはそんな説明も耳に入らず。

オットが、電話で事前の予約もできますか。
とか聞いて、その場をまとめてくれたものの・・・スミマセン。
彼曰く、メガネの似合うかわいい店員さんだったから許す、だそうだ。

かわいい店員さんで良かったです。

結局、赤レンガ倉庫のフード-コート的なところで夕食。
「すみっこで、ごめんねー」
そう言って席をとっていてくれたかのんぼ。

お父さんのところへ行ったら、美味しいホットケーキ食べようね。
って約束していたのにごめんねー。
いや、わたしが食べたかっただけ・・・??
いつか、必ず食べてやるー!!


その③へ続く~♪


スポンサーサイト

コメント

ここまできたら

本で見たあそこに行きたい!そして、出来立てホカホカのほっぺたが落ちるというあの食べ物を食べたい。本当にほっぺたは落ちるのか試したい〜!!どうしても、ええ、どうしても!!そう思うのは当然ですよ(え・・・・私だけ?)
健康あっての食べ物をおいしく感じる幸せ!食べ物の(悔しい)思い出は一生忘れない気がする・・・。かのんぼママさんが知らず知らずヒートアップしてたんですかね?(笑)でもこれは食べ物に対する愛があればこそ!旦那さん気の利いたまとめ方をしてくれてよかったですね♪

Re: ここまできたら

pandanoyofukeさん

そうだよね〜!うんうん。
分かってくれる人がいて良かった♪
食い意地張ってる、とか言われるとそれまで??
でも、旅行の醍醐味はお取り寄せなんかじゃ食べられないモノたちだよね〜
旦那がまとめてくれて、本当に良かったです(汗
子供の前で本能むき出しの母親。どうなんでしょう・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。