FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日、母の日

2010.06.24 18:27|かのんぼ
毎年、園でお母さん、お父さんの絵を描かせてくれます。
描いた絵は、近くのスーパーへ貼り出し。

かのんぼ今年も上手に描いてくれました~♪
去年より格段にレベルアップ!!
丸と線だけだった画風と比べると「絵」らしくなりました。

ああ、良かった。あのままかと思った・・・

今年のお母さん。
DVC00130_20100624162753.jpg


そして、今年のお父さん。
DVC00129_20100624162803.jpg


去年のお父さんはヒドかった。
やっつけで描いたとしか思えない絵だった。

さて、2枚の絵を比べてみると・・・鼻の描き方が違います!
母さんは丸。父さんは線。
オットに話したら、
「高さの違いじゃない?」
ええ、そうですよね。わたし低いですから・・・
負の遺伝子を引き継ぎ、かのんぼの鼻も低め。
スポンサーサイト

コメント

かのちゃん、とっても上手だね☆
パパはハートつきだよぉ〜♪

鼻の高さかぁ....ちゃんと顔の特徴を考えて描けるなんてすごいなぁ!
ただ、鼻や目があればいいっていうものじゃないってことだよね!真剣に一生懸命描いているんだなぁ。

まるが1個で良かったね!2個(●●)で鼻の穴より(笑)なーんて。

来年はまたまた上手くなるよ〜!
幼稚園での成長は本当にすごいよね!!

Re: タイトルなし

さくちゃん

お父さんはハートつき〜♪
差が出ちゃったなぁ(笑

でも、その後に園で作ったプレゼントの絵は描きなぐり!
んー、まだまだムラがあります^^;

鼻は丸が2個、ってお友達もいるみたいだよ〜
描いている本人は真剣なのかもしれないけど、描かれたらちょっとショック?!

来年の絵も楽しみ楽しみ!

おとうさん★おかあさん

あら〜★お父さんとお母さんの絵、とても上手ですね。
特にお父さんの顔の脇にハートがあるところ見逃しませんよ(^^)
離れていても、お父さんへの愛を感じられます!
そうそう・・・とうとうメディアデビューしたそうで(^^)

Re: おとうさん★おかあさん

pandanoyofukeさん

ハートがいっぱい〜。お父さんにだけ・・・
おとうさんだいすき!なんだろうな、きっと。
家でも「いちばんは おとうさん」
「にばんは おかあさんとか おじいちゃんとか おばあちゃんとか」
などと言っております。いいの、父さんがいいとこ持っていっていても。

そうなの、電波にのっちゃいました。わはは。
台場のサラリーマンってかんじで。
かなり長く話しというか、怒りの言葉を引き出すように質問されたらしい。
実際はものの数秒!編集マジックです・・・


> あら〜★お父さんとお母さんの絵、とても上手ですね。
> 特にお父さんの顔の脇にハートがあるところ見逃しませんよ(^^)
> 離れていても、お父さんへの愛を感じられます!
> そうそう・・・とうとうメディアデビューしたそうで(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。