FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもうと

2010.11.10 23:50|かのんぼ
ご無沙汰しておりました。

かのんぼ、お姉ちゃんになりました。
9月7日に妹のふぅが産まれたのです。
姉によく似た大きなあかちゃん。顔もそっくり。

今のところ赤ちゃん返りもなく、かのんぼなりにかわいがってくれています。
泣いたりぐずったりしていると、よしよしと撫でてくれます。
子供の距離感というのはどうやら近いらしく、接近というよりは密着?
くっつかれすぎでたまにさらに激しく泣くことも。

絵本を読んであげたり。
でも、ふぅはあっちの方向を見ています・・・あかちゃんだしね。
それでもずっと読んであげてます^^

先日、ふぅに「おかあさんのこと きらい?」と聞いていました。
いきなり何を?!
かのんぼ、お母さんのこと嫌いなのかしら。
そういえば最近無駄に怒ってるしなぁ。

か、かのんぼ お母さんのこと好き?
「すき~」とにっこり。はぁ-、良かった。

その後お手紙をもらいました。
 ままへ まま だいすき ふぅのことだっこしたい ふぅより
「ふぅからの おてがみだよー!」

なるほど、ふぅへのインタビューだったわけね。
しかし、どっち目線で書いた手紙なんだろ?抱っこしたいのはいったい誰?
スポンサーサイト

コメント

まってました!!

ご無沙汰〜!!
元気そうでなによりです。日記、待ってたよ〜!

もうふぅちゃんも2カ月を迎えたのね。生まれた頃よりだいぶしっかりスクスク育っているんだろうなぁぁ。
かのちゃん&ふぅちゃん2ショットも楽しみです♪

早くふぅちゃんを抱っこしたいのも
たくさんママに抱っこされたいのも
きっと両方なんだろうなぁぁ。

わたしは長女で、妹が生まれた時に子とはほとんど覚えていないし写真で「ふーん」というくらいなのだけど…単純にママの愛情を妹よりも受けたいという思いが強かったのか?自分が2人目を産んだ時もお兄ちゃんのことが(かわいそう、じゃなくて)切なくて切なくて。
だからかのちゃんのお手紙もキュンとしました。

赤ちゃんを多少泣かせてもお兄ちゃん優先にしていたのだけど、動くようになり目が離せなくなってそんな期間も短かった〜。お兄ちゃん怒ることが多くなってまた切なかったな。
今はやっと妹も成長して公平に近づいてこれたかな?
でも、公平でもきっと物足りないのよね(笑)。

まだまだ赤ちゃんも小さく、姉妹のゆっくりした風景、ホント癒されるよね♪
プヨかのちゃん、まだまだ大変なこともあるかもしれませんが、ぜひまったり過ごしてくださいね☆
どんな姉妹に成長していくのかとっても楽しみだね♪

Re: まってました!!

さくちゃん

コメントありがとう〜!!
久しぶりの更新です(汗 
これからまたチョコチョコ更新していくのでよければのぞきに来てください♪

わたしも赤ちゃんよりお姉ちゃんを優先させるようにしています。
でも、授乳とかやっぱりわたしじゃないとダメなときもあるし、
なんだかバタバタと時間もないし・・・
と、イライラして八つ当たりみたいにかのんぼを怒ってしまうことも。

両親がいるから赤ちゃんのことはお願いすればいいのに、
それもなんだか親に申し訳ないような気がして。

ひとりよがりなんだよねー、きっと。
もっと上手に立ち回れるとみんなハッピーなのになぁ。と。

さくちゃんのコメントを読んで、
かのんぼにもっと目を向けてあげたいな、と思いました♪

理想は、さくちゃん姉妹のように仲良しになってくれること!
かのんぼとふぅは大丈夫かなぁ??

二人の楽しい写真が撮れたらアップします〜^^

おめでとうございますー

祝★2児のハハ♪
いつ復活するのかなー・・・とおもいつつ、なかなかPCを開けないまま来ていました。なんてこったい!もう5日も前に更新していたとは・・・。
いやーかのんぼちゃんはふぅちゃんと仲良くやっていますね(^^)「小さい子の面倒を見る」とか「何かしてあげたい」とかって本能なんでしょうかね。子供っていいね・・・

Re: おめでとうございますー

pandanoyofukeさん

こっそり復活でした(笑 休止宣言もなしでお休みし、突然再開。スミマセン〜
かのんぼ、ふぅと仲良く?やっています。
ただ、自分が気持ち的にいっぱいいっぱいの時に空腹のふぅにかまっていると
ふぅに意地悪発言をして、さらに母さんに怒られています。わはは。
踏んだり蹴ったりだな、かのんぼは。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。