FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツハンター

2010.11.12 12:27|食べる
ふぅが産まれ、身軽に動けなくなりました。
妊娠中にかのんぼとお父さんのところへ行っていた頃が懐かしい。

あぁ、あそこも行きたかったな(食べたかった)、
あそこへ行ってみたいな(食べてみたい)・・・

そんな時はお父さん!
週末の有り余る時間、スイーツハンティングに出かけてもらいましょう!
静岡へガンダムを見に行っている場合ではありませんよ!

使命を受け、父さんミッションコンプリートに飛び回ります~

さて、デパートの宝庫(と思っている)新宿。
溢れる人、人・・・
人混み大嫌いのかのんぼの機嫌が悪くなり、
扱いづらくなるので子連れでは二度と行けません!

そんな新宿伊勢丹の地下はスイーツや心躍る食材がたくさん。
夢のような場所です。あぁ、行きたい。

そこにある本場ドイツのバウムクーヘン屋、
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」
と、
言わずと知れたショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」のブティック。
こちらへ行くのが今回のミッション。

この使命を果たすべく父さんは新宿へ。ありがとう~^^

早速いただきまーす♪

バウムクーヘン。
ニッコリかのんぼ。
DVC00165_20101112093024.jpg

DVC00164_20101112093024.jpg

甘さもしっとり加減もちょうどよいシンプルな味でした。
これぞバウムクーヘンの原点??
DVC00163_20101112092948.jpg
(撮影&コーディネイト:かのんぼ)

もちろん、かのんぼもモリモリ食べます。


チョコレート。
DVC00162_20101112092948.jpg

買ってきてもらった中にあった「オランジェ」。
オレンジ味のチョコ、ではなく、チョコレートの後にオレンジの香りがします!
おぉ!このへんがスーパーのオレンジチョコとは違うところなのね。

「キャラメル・サレ」もキャラメル風味の後にキリっとした塩の味がします。
この塩、どうやらゲランドの塩のようで。
前にお友達からいただいて、すごーく美味しかったお塩。

むむむー、ショコラ道は奥が深い。
さて、食べ比べを・・・次はどこにしようかなぁ。

ちなみにこのチョコ、かのんぼにはまだ食べさせていません~(笑
お父さんが、かのんぼに、って
買ってきてあげたジャン・ポール・エヴァンの粒チョコ。
(粒チョコって表現が正しいかどうか??)
虎の子として冷蔵庫で待機中。
一緒に行きたいって言われても、今日はお留守番しててね。
って、有事に出動予定です。
スポンサーサイト

コメント

おお・・

すっかり助手のかのんぼちゃん。お父さんのお供で写真まで撮れるようになっちゃって・・・。
ジャン=ポ−ル・エヴァンの「オラジェ」!去年のバレンタインデーで仙台藤崎の地下特設会場に買いに行きました!めっちゃ混んでて、めっちゃ並んででて、めっちゃ高かった!私も自分へのご褒美に買って冷凍庫にずっと入れていました・・・。いざというときに食べようと思って(いざ、っていつ?)
かのんぼちゃん、いつも一流のおいしいスイーツ食べてるから舌が肥えちゃいそう・・・(^^)

Re: おお・・

panndanoyofukeさん

グルメハンターのぱんださん、やっぱりこのチョコも外してはいませんでしたね!
ご褒美スイーツは大事です。あると思うだけでがんばれる!?
ブログ用に美味しいスイーツをのせているだけで、
かのんぼは駄菓子も大好物です。
そして、プリンはプッチンがマイベストらしいです。
あのチープな味が子供向け(笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。