FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puyokano

Author:puyokano
娘:かのんんぼ6歳、ふぅ1歳
お姉ちゃんに向かって威嚇して吠えるふぅ。それを見て一緒に吠えるかのんぼ。珍獣2頭の我が家です。最近は、二人だけで遊ぶことも多くなりました~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かのんぼのお買い物

2010.12.09 20:20|かのんぼ
先日、文房具やさんへお買い物へ行きました。
自分のものを探しに行ったのだけど、目的のものはなくて~
ボロボロになったかのんぼのお弁当箱を新調し、かのんぼ用のステンシルをチョイス。

「おかあさん~、かのちゃんも なんかほしい~」
えー?今日は二つ買ったじゃない。
「だって、それ おかあさんが えらんだやつじゃん!」

文房具大好きなかのんぼ。女の子ってみんなそうだよね~
普段、なにも買ってあげないし・・・
じゃあ、ひとついいよ。(安いやつね)

小さなメモ帳を真剣に選びます。

かのんぼ、これは?
スイーツとくまさんの絵がついたメモ帳。

「こういうのあるじゃん!」
そうっすね・・・

で、選んだメモ帳でお手紙を書いてくれました
DVC00172.jpg

えーと、なになに・・・
”おかあさんへ おかあさんだいすき ささねりんこ かのこ”
何の暗号?ささねりんこ って何?

「ちーがーうー!」
「”あのね りんご たべたい”ってかいたの!」


よく見れば ね の前に申し訳程度の の がある。

かのんぼの食べたい「りんご」はこれ。
DVC00171.jpg

レンチン♪りんご煮。
スポンサーサイト

コメント

分かる!痛いほど分かりますわ〜かのんぼサマのチョイスと母が買ってあげたいメモ帳の違いはマリアナ海溝より深くブエノスアイレスくらい遠い〜♪♪

うちの娘さんの一年前かと思いましたわ、発言も選んだ物も。今では、だいぶ「歩み寄る」とゆう言葉を学んだ模様(笑)
女子は、ムズカシイ時も多々あるけど楽しいよね☆

Re: タイトルなし

さばーいさん

そうなの?!さばーいさんの娘ちゃんも同じだったの?
くちごたえムスメではあるけれど、成長の過程なのね〜。
かのんんぼが歩み寄りを覚えるのはいつなのかしら・・・
それまでは深く遠いチョイスが繰り返されるのね。

女子といえば。
ページェントの役を決めるとき、
仲良しNちゃんとトイレで手を洗いながら同じ役をやることを決めたそうで。
トイレで、ってのが「女子」っぽくって笑える〜^^

ほー

こういうメモ帳は乙女の心をくすぐるんだね(^^)
お母さんの選んだものと自分が選んだものは違う。うーん・・・、それを自己主張できるのも成長の証なんでしょうね。
なんか・・・字がかけるんだなぁ・・・としみじみ。
あのかのんぼちゃんが、成長したねぇ(−−)

Re: ほー

pandanoyofukeさん

4歳女子(女児)の好みは「キラキラ・ラブリー」ってとこで間違いはないようだけど、
やっぱり分からない部分もあります〜
最近は自分の思っていることも口に出して言えるようになり、
良かったと思う反面。(怒!)って時も多々あり・・・楽しい子育てです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。